昭和記念公園でバーベキュー!

  • 2013/08/11(日) 14:53:00

締め稽古の翌日、黄道場合同納会も兼ねて、親睦会のバーベキューを開催しました。

昨年は川で、今年は昭和記念公園。

そして8月10日は最高気温37度とか38度の予想…(゜Д゜;)

始める前は、なんで今年こそあの水も冷たく風も気持ち良い、川でのバーベキューにしなかったんダァー!!(`Д´)
と思いましたが、大きな木の下の場所が比較的過ごしやすく、みんなそれなりに楽しんでくれたようなので良かったです。


乾杯〜♪



お肉がいっぱい!



差し入れの手作りキムチまで!



子供たちも、暑い(熱い?)の我慢しながらたくさん焼いて、食べました(^〜^)



総勢50名以上で楽しいひと時を過ごしました

一部の方が解散後に集合写真を撮るのを思い出したので、全員入っていません…ゴメンナサイ


他の写真も欲しい方いたら、ご連絡下さい。

下半期も何か出来たらいいな〜

2013 夏 締め稽古

  • 2013/08/10(土) 02:31:08

しれっと一年近く経ちました(笑)


今日はお盆休み前の締め稽古。

基本蹴り、約束組手、ミット蹴り、トゥルをみっちり練習しました。


詰め込んだキツイ練習でしたが、みんな頑張りました!

ただ、約束組手など毎回やるものではありませんが、順番は忘れないようしましょう

また、練習の中でやらなくても先輩に聞けばいくらでも教えてもらえます。
帯が上がったら、課題の順番と名前は一番最初に覚えてしまうこと。
これを頑張りましょう!


さて、今日は久しぶりに来たメンバーもいるけど、数えてみれば20人いきませんでした。
暑い時期で大変ですが、もうちょっと来て欲しかったですね〜

下半期は、国分寺まつりに向けた練習もスタートしていきます。

また、道場一丸となって盛り上げて行きましょう!!




明日はバーベキューなので、朝まで生テレビ観たいけど、もう寝ます。
おやすみなさい(-_-)zzz

東京都大会と締め稽古

  • 2012/08/17(金) 02:25:58



お盆休みです

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

道場もお休みになるので、どこかに遊びに行ったり、
故郷へ帰省している方もいらっしゃるかと思います。

楽しい思い出作りの時期ですが、交通事故や水の事故、
熱中症なんかには十分ご注意下さいね。


さて、今月始めの5日(日)には、府中市にて東京都大会が
開催されました。



国分寺・立川からも何人かの選手が参加し、少年部はとても活躍しました

詳しい成績はこちらでご確認下さい↓
http://www.taekwon-do.co.jp/2012/kj110805tk.html


私は、10年振りくらいに選手として参加しました。


結果は…マッソギは勢いに乗れず惨敗でした〜(笑)

トゥルでは、いままでいい加減にしてた部分が浮き彫りになってしまったようです。

まあ、とにかく出場して良かったです。

9月始めの東日本大会までに実戦を経験して、得るものがたくさんありました。


その点、少年部の活躍は素晴らしい

まずは、知佳。




続いて裕人。


最後に世胤。


終わってほっと一息、かな?


毎度のことながら、出場した全員の写真がある訳ではないので、写っていない人はゴメンナサイ

灼熱の厳しい環境の中、みんな良く頑張りました


そして、例年東京都大会が終わると、各道場締め稽古をして、お盆休みとなります。


・・・とその前に、6日(月)の練習後に、写真家として長らく海外に行っていたジャンニさんが顔を出してくれました


短い時間でしたが、海外の興味深い話を聞かせてもらいました。

※ジャンニさんの作品にご興味をお持ちの方はこちら↓↓をご覧下さい
http://gianni-giosue.photoshelter.com/portfolio


で、え〜と10日(金)です。

国分寺の締め稽古を行いました。
翌日からお休みということもあって、立川道場等からも人が集まり活気溢れる練習になりました。

練習後に、4日(土)に行われた昇級審査の結果が発表になりました。

おめでとうございます!

今年度に入ってからも新しい仲間が増え、更に昇級審査を受けるまでになったということは、一つの区切りとして感慨深いものがあります。
下期も焦らずコツコツと、しかし常に上を目指しながら稽古に励んで行きましょう


お馴染みの(?)ポーズで記念撮影(笑)


お疲れ様でした〜

久々の親睦会!

  • 2012/06/20(水) 01:35:19

いつの間にか梅雨入りし、ついでに暑くなってきました。
巨大台風まで来てるし
これから暑くなる一方なんでしょうか…

国分寺や立川の練習後は良く清水会(たまに光岡会)が開かれているようですが、
15日の国分寺の練習後に、久しぶりに国分寺・立川合同で公な親睦会を開催しました。

まずは美味しいを飲むために、しっかりと汗を流し・・・



じゃなくて!
いつも通り、集中して練習に取り組みました



今回は沢山蹴りの練習をしました。また蹴りからの突きも練習しました。
動きが繋がるための『引き』の意識、バランス、スタンスなど意識するようにしましたが、
いかがだったでしょうか。
ちゃんと意識すべきポイントに集中出来たでしょうか

これからどんどん暑くなっていきますので、集中力を持続するためには体力も必要です。
練習時に足らないところを感じたら、積極的に補強するようにしましょう!



それでは、お待ちかねの親睦会開催です

今回の幹事 渡邊二段

お忙しいところ、ありがとう!助かりました。

金曜日の夜だからか、たくさん集まりました

それでも、残念ながら参加出来なかった人もたくさんいました。

ちなみに今回は、新規入会者の歓迎会も兼ねています。


という訳で〜

自己紹介などしてもらいました。

※お店が貸してくれたメガホン使用(笑)


少しは緊張したでしょうか?お疲れ様でした〜


親睦会の最後は、清水会 会長のありがた〜い(笑)お言葉で締め!



今回は日程の関係で国分寺の練習後になりましたが、
次回は立川の練習後に開催するのもいいですね!
また、昨年から入会しているのにまだ親睦会等に参加出来てない
(っていうか私が会ってないだけかも)人達がまだまだいるはずですので、
次回は参加出来ることを願っております


お疲れ様でした〜




ところで…
大体の方が帰った後、最後に注文したデザートが出てきました。

もちろん
我らスイーツ男子が、美味しくいただきましたよ


6月になりました!

  • 2012/06/07(木) 00:10:50




国分寺道場で練習をしているとあっという間に汗をかきます。
体をすぐに温められるのは、全身を目いっぱい使うテコンドーには助かります。

でも、外に出ればまだまだ涼しいので、すぐに汗も引きますし、
この季節は運動するのにもってこいかもしれません。


6月と言えば・・・

ジューンブライド

先日、テコンドーの仲間が結婚式を行いました(正確には5月の終わりでしたが 笑)


ケーキ食べさせられてます・・・っていうか、なぜ新郎新婦がこんな格好なんでしょう(笑)

たくさん仲間が集まって、とても盛り上がった二次会でした。
おめでとうございます!!


さて、年度の切り替わる頃から、道場にも新しい顔が増えました。


来週には久しぶりの懇親会も行いますので、是非参加して下さいね!


この日の練習では、約束組手や型、ミット蹴りなど行いました。







ところで6月と言えば・・・


そう、5月とは違って祝日が一日もないんです

ばっちり働かないといけません(笑)


でも・・・

月曜日と金曜日が9日もあるんです。
つまり、国分寺道場の練習日がたくさんあるんです!

これはばっちり練習するチャンス!!


梅雨入りなんか気にせず、盛り上げていきましょう!!