当ブログが引っ越しをしました

  • 2013/11/30(土) 01:19:05

たまに気まぐれで当ブログを覗いて下さっていた方にお知らせです。

DTIのブログサービスが2013年12月中旬で停止するのに伴い、
当ブログは以下のブログに引っ越しをすることになりました。

http://tkdkokutachi.blog.fc2.com/

現在、新着記事の更新はこちらより行っております。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

2013年 東日本大会

  • 2013/09/12(木) 02:08:22

少し間が空きましたが、2013年9月1日(日)に府中市立総合体育館にて、
第25回全日本テコンドー選手権大会 東日本選考大会が開催されました。


国分寺、立川道場からもたくさんの選手が参加し、以下の3名が
来年行われる全日本大会の出場権を獲得しました!
おめでとうございます!! 

田中 彰副師範 男子マッソギ−64kg 優勝
田中 さやか選手 女子トゥル1段 優勝
太田 由喜恵選手 女子マッソギ−57kg 優勝





連日の暑さの中でも一際暑い日で、選手の真の体力・精神力が問われる大会となりました。


出場権を獲得出来なかった選手は、次の選考会である西日本大会、学生大会へ向け、既に練習を開始しています


段々と涼しくなっていく気候の中、その熱さはどんどん増していくことでしょう。
頑張って行きましょう


因みに、10月には合宿も控えてますからね

申請は必ず期日までに出しましょう

昭和記念公園でバーベキュー!

  • 2013/08/11(日) 14:53:00

締め稽古の翌日、黄道場合同納会も兼ねて、親睦会のバーベキューを開催しました。

昨年は川で、今年は昭和記念公園。

そして8月10日は最高気温37度とか38度の予想…(゜Д゜;)

始める前は、なんで今年こそあの水も冷たく風も気持ち良い、川でのバーベキューにしなかったんダァー!!(`Д´)
と思いましたが、大きな木の下の場所が比較的過ごしやすく、みんなそれなりに楽しんでくれたようなので良かったです。


乾杯〜♪



お肉がいっぱい!



差し入れの手作りキムチまで!



子供たちも、暑い(熱い?)の我慢しながらたくさん焼いて、食べました(^〜^)



総勢50名以上で楽しいひと時を過ごしました

一部の方が解散後に集合写真を撮るのを思い出したので、全員入っていません…ゴメンナサイ


他の写真も欲しい方いたら、ご連絡下さい。

下半期も何か出来たらいいな〜

2013 夏 締め稽古

  • 2013/08/10(土) 02:31:08

しれっと一年近く経ちました(笑)


今日はお盆休み前の締め稽古。

基本蹴り、約束組手、ミット蹴り、トゥルをみっちり練習しました。


詰め込んだキツイ練習でしたが、みんな頑張りました!

ただ、約束組手など毎回やるものではありませんが、順番は忘れないようしましょう

また、練習の中でやらなくても先輩に聞けばいくらでも教えてもらえます。
帯が上がったら、課題の順番と名前は一番最初に覚えてしまうこと。
これを頑張りましょう!


さて、今日は久しぶりに来たメンバーもいるけど、数えてみれば20人いきませんでした。
暑い時期で大変ですが、もうちょっと来て欲しかったですね〜

下半期は、国分寺まつりに向けた練習もスタートしていきます。

また、道場一丸となって盛り上げて行きましょう!!




明日はバーベキューなので、朝まで生テレビ観たいけど、もう寝ます。
おやすみなさい(-_-)zzz

第61回昇段審査会

  • 2012/10/14(日) 20:40:34

2012年9月30日に、第61回昇段審査会が府中道場にて行われました。

国分寺道場からは赤井くん、立川道場からは田中 芳雄さんと竹間くんが受審し、
一段となることが出来ました

審査は型から始まり、


竹間くん(前列手前)


国分寺にも練習に来ている農工大 原添くん

約束組手、


田中さん(奥)


同じく国分寺にも来ている中野道場 木村くん


赤井くん(奥)

護身術、



組手、その後試割と盛り沢山の内容でした(笑)



人数も多かったことから待ち時間も多く、疲れたことと思います。

私は、こんな日に限って仕事が入り、最後まで見ることが出来ませんでした


先日、国分寺駅近くで昇段お祝い会を行いましたが、皆これまで歩んできた修練を振り返り、自分もここまで来たんだと言う感慨、そして自負と、後進のお手本にならなければならない、という責任感を感じているようでした。

これから、さらに厳しい修練となるかもしれませんが、よりいっそうテコンドーを楽しむことが出来るようになっていくのではないかと思います。

頑張って下さい!!

そして、おめでとうございました〜