第50回日野市民大会 テコンドー競技

  • 2012/06/27(水) 01:08:21

 
6月24日(日)に、日野市南平体育館にて第50回日野市民大会 テコンドー競技が行われました。

立川道場からは4名の少年部が参加!

ご覧の通り、みんな頑張りました


朝9時半に集合し、試合が始まるまでトゥルの練習です。


たまにマッソギ遊び(?)も混ぜつつ(笑)、ウォーミングアップです。


田中先生からも細かいチェックが入ります(コンヌンソギをチェックされる光希)。



さあ、いよいよ試合開始です!

今回も審判だったので、当然ながら試合の写真はあまり撮れませんでした〜

歩高のユルゴトゥル


今回トゥルはリーグ戦なので、たくさん試合が出来たと思います。
買ったにせよ、負けたにせよ、練習の成果は出せたのではないでしょうか。


午後からはマッソギの試合が始まります。

今度は、裕人に田中先生の指導が!

チルギを受けて〜


すぐに反撃だ!!


試合が始まると、みんな頑張っていい動きをしていました。

今回は歩高が決勝戦に進出!

みんなで作戦会議。うちわで扇ぐのは光希(隠れちゃってるけど)



今回の大会は少年部のみで、人数も他の大会と比べると少なめだったかもしれませんが、
スケジュールも余裕があり、みんなリラックスしていつもよりも
のびのび出来たのではないでしょうか。
何を頑張ったのか、何がダメだったのか、どれくらい悔しかったか。
しっかり心に残るものがあったかな?

陸は、体調悪いのに頑張りました!そして、トゥルもとても良くなりましたね。


歩高は、決勝戦の対戦相手が経験豊富で上手く、非常に悔しい思いをしたと思います。
でもいい動きをしてました。また次回まで頑張りましょう!


裕人は、トゥルもマッソギもまた上手くなりました。
みんなそうですが、積極的に試合に出て、試合を目指して練習しましょう!


光希は、ちょっと見ない間にトゥルが上手くなりましたね。
そして、仲間を気遣う優しさも見せてくれました。


最後に審判団と一緒にみんなで記念撮影


お疲れ様でした〜

http://www.taekwon-do.co.jp/2012/kj120624hn.html

・・・ちなみに


七夕が近い、ということで体育館の入り口に笹と短冊が用意され、子供たちも書き込んで願い事をしていたようです。



カワイイですね
いずれは他力本願ではダメだと気付くのでしょうが(笑)


どこのどなたか存じませんが、願いが叶うといいですね

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

平井指導員、アップありがとうございます!
少年部本当にがんばりましたね!一体感もあって本当に良かったと思います。
全員がメダルという快挙!これからも楽しみです。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する