ブリスベン リポート Vol. 01

  • 2010/05/30(日) 16:59:44

今年の始め頃、送別会の模様をご紹介しました飯島 健太郎さんが、
現在オーストラリアの様子を送ってくれました

飯島さんのレポートという性格上(笑)、一文字検閲をかけた状態で原文そのままを掲載致します

皆様、ご無沙汰いたしております。

今年の1月、みなさまに暖かな送別会を催していただき、
オーストラリアに旅立たせていただいた飯島ケンコでございます。
その後、皆様お元気でおいででしょうか。

まだ、こちらでテコンドーには着手できていないのですが(u u)、
平井親分から、
「レポートはどうしたんじゃいオノレ〜(- -#)」
という厳しいお言葉と、
「ちょっとだけならエ○いネタも許す(o^-')b 」
という暖かいお言葉をいただきましたので、ちょいとしたレポートをお送りさせていただきます。


現在、ここブリスベンで勤務を開始してから3カ月弱になろうとしております。

送別会をしていただいた後、結局、オーストラリア政府の巧妙な放置プレイに付き合わされ、結局、出発は2月の下旬ということになってしまいました。


2010.02.26 Gold Coast空港

国際空港のくせに列車がまだ伸びてきていません。最寄り駅までタクシーで20分くらいかかります。

もう、数年間も過ごしている気もします。
この写真を改めてみても、もう、何年も前のことのような気がします。
おそらく、毎日が新しいことばかりで、時間が濃く、ゆえに、なかなか流れて行かない、ということなのだと思います。

余談ではありますが、一般的に、30歳を過ぎると異常に時間の流れが速くなる(ように感じる)と言われていますが、それは、おそらく、すでに経験したことをこなしていく年代に入っているからなんでしょうね。
っつーことで、時の流れを遅くしたいあなた! 特に可愛い女性のあなた!
どうぞブリスベンへおいでください。時の流れが遅く感じますよ☆

ブリスベンに到着してからの約1ヵ月間は、僕が現在勤務しているこちらの特許事務所のオーナーのご自宅にお世話になりました。


2010.04.04 Smith家

ディズニーランドのジャングル・クルーズみたいですが、実はかなりの豪邸。
七面鳥やポッサム(っていう小動物)も住んでいました。もちろん両方とも野生です。

でも、本当はできる限り長居してやるゼ〜っていう計画だったのですが、オーナーのMarkさんが突然言い出すのです。

 「Ken、オレら引っ越すことにしたよ」
−えっ? 聞いてないよ〜 じゃ、オイラはどうすれば...?
 「いやいや、心配しなくていい。光熱費さえ払ってくれれば、しばらくこの家に一人で住んでくれればいいよ」
−マジっすか? やった〜!(エ○動画コソコソ観なくて済む〜)
−…っつーか、えーっと、インターネットは...(エ○動画...)
 「...残念だが、使えなくなるな」
−ママママジっすか?!
−ん?えーっと、もしかして洗濯機とかは...?
 「...持ってっちゃうね」
−まさかとは思ったけど、あんたヒドくないかい? 
 「あ、でも、冷蔵庫と電子レンジは置いて行くからさ」
−ありがとう... っつーか、食いもんは外で何とかなるけど、洗濯機は困る...

てなもんで、Markさん夫妻が引っ越してから洗濯機がない生活は本当に大変...。
最寄りのコインランドリーまで自転車で15分くらいなのですが、すごい丘陵地帯に住んでいるので、坂のアップダウンがめっちゃくちゃに過酷なのです。毎回、太腿が爆発するんじゃ...ってな気分になります。

さらに、当時はまだまだ夏で暑さ全開。つまり、コインランドリーに行って帰ってくると、上下一式の衣類が汗だくになっているという、なんとも不条理な日々が2週間近く続きました。

こんな話、東京をベースに考えると信じられないと思うのですが、この街は暮らしていくことが本当に大変です。 これでいてオーストラリアで3番目にデカい街だというのだから恐れ入ります。
東京は、ホント、便利な街です...

書けば書くほどホームシック気味になってきたので、今夜はこれで失礼します☆

次回はもう少しオフィスのことをお話しできればいいなと思っております。


2010.03.27 Pizzeys特許商標事務所 オイラのデスク

この頃はまだ余裕かましてますが、この後の苦労をコイツはまだ知らないのであります...

Vol. 1 以上


相変わらずな感じで(笑)、お元気そうで何よりです^^

またいずれ現地レポートを送って下さるそうです。
最終的には、オーストラリアのテコンドー道場で練習してその様子を送ってくれるとのことなので、皆で楽しみにしていましょう

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

飯島さん、お元気そうでなによりです。
仕事が軌道に乗って、テコンドーを再開できるといいですね☆

インターネット回線(エ〇動画)と洗濯機の確保を頑張ってくださいwwww

赤井くんへ

さっそくのコメありがとうございます^ ^/

インターネット回線、エ○動画、そして、洗濯機と、すべてのキーワードを拾っていただいたようで大変に恐縮です^ ^; 出世するぞ、赤井くん!!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する