続けること

  • 2010/05/23(日) 13:12:12

最近、mixiの一部の、ごく限られた人達の間でなぜか私が話題になっている
と聞き、久しぶりにログインしたついでに昔の日記見たりしていて感じました。

最近ブログ更新してないなあ(笑)、と。

まあ、昔は毎日日記つけていたのかと言われると、そうでもないんですけどね(・・;
『今日はカレーだった』とか一行の日もあったりするし(小学生か!)。
ぼやき、つぶやきの類に近いものでしたけど、日々の徒然な思いや出来事を
記録するのもなかなか楽しいものでしたね〜。


ただ、個人的なブログだとスタイルは自由なので、下らないどうでもいいことでも書けるんですけど、このブログはだいぶ性格が違うので、少し考えなければいけません。

もっとも、このブログも田中副師範と共同で投稿しておりますので、
私が書く記事は少し雰囲気が違っていてもいいのかなあ、と思います。


やはりブログには写真を載せたいと思うのですが、ここ最近はあまり写真を撮ってなかったので、今回はちょっと昔の写真を紹介しちゃいます♪

やはり4月、5月というのは新学期や新年度が始まったばかりということもあって、
見学や体験入門に来る人が多いですね。
そして、そんな中から実際に入門される方も出てきました。

新しい顔ぶれはまたいずれご紹介するとして…
最近練習に加わったのは新規入会者だけではありません。

仕事や受験などで練習に参加できない状態が続いていましたが、落ち着いたということで
最近復活した清水くんや廣川くんがそうです。

9年前の清水くん(後列左から4人目)

※あの指導員も密かに写ってます

今では赤帯ですが、当時はまだ白帯だったんですね〜。
初期メンバーといっていい存在ですから。
復活してからはコンスタントに練習に参加しており、このまま続けられたらいいなあと思います。
そして、当たり前の事ですが、道場がずっと続いていたからこそ復活出来たのであり、
彼が戻ってくる場所を維持する事ができて、本当に良かったなあと思うのです。
もちろん、これは指導員の力だけではなく、練習に励む他の道場生が続けていたからこそです!


ちなみに、今日、元道場生の黒岩さんの結婚式が行われました

彼女は故郷の群馬県で教師をしているため、もう国分寺道場に通うのは不可能ですが、
いつの日か練習を再開出来るような環境が整うことを願ってやみません。

元気いっぱいな黒岩さんは、いつもみんなを盛り上げてくれました!

学芸大テコンドーサークルの創設者でもある黒岩さん(中央)

この頃は学内の施設が使えなかったので、国分寺市のスポーツセンターを利用していました。
この頃はヤツも白帯でしたね(笑)

彼女はまた、いつも他人のことを気にかけてくれるとても優しい女の子です。

私の誕生日は12月の終わりなので、クリスマスや仕事納めが終わって年の瀬に向かう中で忘れられてしまうことも多々あり(:_;)家族からも忘れられたりします(笑)
ところが、ある年の冬の納会の時にバースデーケーキを用意してくれたのです♪

この時は照れてしまいましたが、思い返しても嬉しい出来事でした^^

たくさん元気付けられたことを思い出します。

そんな彼女なら、きっと旦那様と幸せな家庭を築けることと思います。
お幸せに!!

今度結婚式の写真持って遊びに来て下さいね!


これからも、道場を続ける事でいろいろな道場生の人生の節目に遭遇するかもしれませんね。
その時はまた皆でお祝い出来たら、と思います!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

新しい顔ぶれその1ですwww

9年前っていうと・・・まだ自分は空手少年だったころですねw


国分寺道場に所属してかれこれ1年になりますが,すっかり国分寺道場の一員になったなぁと最近思います.

もし一度離れていった方々がまた戻ってくる機会があれば,国分寺道場はこんなに強くなったんだぞ!と胸を張って言えるくらいに道場を盛り上げていきたいですね!!

そうですね〜

前よりも強く、たくさんの仲間で、以前よりも楽しい道場になって迎えてあげたいですね!

それには、みんなが楽しく練習を頑張り続けていることが必要不可欠だと思います。
もちろん、渡邉くんにも盛り上げ役を期待しています!



ちなみに、私はもののけではありません(笑)

あ、バレてるw

あえて触れないでおきましたけどやっぱりバレてましたか 汗汗

あれはmixiでジブリの作品名の一部分を携帯の予測変換したものに置き換えてみようという遊びがあったんですけど、そのときにたまたま「もののけ(ひ・・・)」の部分で平井さんの名前が出てきて、それを載せたらみんなが面白がって広げ始めて収拾がつかなくなった次第です 汗汗

お騒がせしました f^^;)

知ってます^^;

いやいや、農工大生にも意外と人気で嬉しいです(笑)

黒岩さん、結婚式だったんですね!!おめでとうございます。

彼女とは黄帯のときに一緒にASC大会出たりしましたね〜。懐かしい・・・。
あの頃は女子が勢いあって楽しかったな〜。あ、もちろん今も楽しいですよ、念のため(笑)



この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する