ゴールデンウィーク!! と 学芸大ブログ!!

  • 2010/05/12(水) 00:38:35

終わっちゃいましたね(^_^;

皆さんは、どんなGWを過ごしましたか?


私は、何かとテコンドー関係の用事があって充実したGWでした。
休みは暦通りだし、今年もあまりのんびり出来なかった感じで、
気付けばもう仕事(ToT)

GWがもう一つあれば、思いっきりのんびり出来るんですけどねえ(笑)

さてちょっと振り返りを…

☆29日
かねてより行きたいと思っていた救命講習に行って参りましたっ∠(`O´)


不測の事態に際して、知っているのといないのとでは大きな差が出るかもしれません。
職場やご家庭でも、いつか役に立つことがあるかもしれません。受講しておいて損はないですよ!
http://www.teate.jp/
また道場では、救命処置をしなければならないような事態が来ない様に細心の注意を払わなければ、と思いました。

☆1日
いつも通り中野道場の指導でした。
大会前とあって、中野道場チームが団体トゥルの練習をしていました。
きっと、出場チームの多くが各道場で練習に励んでいたに違いありません。

また、この日のお昼の飛行機で田中副師範がカザフスタンより帰ってまいりました!
今回は惜しくもメダルには届かなかったようでしたが、非常に収穫があった、という話を聞きました。長旅、お疲れ様でした!
※詳しくは協会HPにてご確認下さい
http://www.taekwon-do.co.jp/

☆3日
出身大学のテコンドー部の練習に参加させて頂きました。
今年卒業した新社会人のOBも参加したりして、早くも学生時代を懐かしんでいました。学生時代の部活に行って汗を流す事が出来るって、とてもいいものだな、とあらためて思いました。

☆4日
ASC大会が開催されました!
国分寺チームとして、渡邊一段、赤井くん、竹間くん、林くんが参戦し、また中野道場チームの助っ人として鈴木さんも参加しました。
各チームとも、練習の成果がよくあらわれた試合をしており、特に国分寺チームは息の合った演技で団体トゥル準優勝に輝きました
決勝戦も非常に惜しかったんですけどねえ…。

『やれば出来るんだ!』
ただ頑張るだけでなく、自分達には何が足りないのか、この練習では何を強化するのか、等々しっかりとした目的意識をもった練習を積むことで、結果を出すことに近づける、そんな自信が持てたのではないでしょうか。

来年は、さらにチーム数を増やして全チーム入賞を狙いましょう♪


そして・・・

そうこうしているうちに、いつのまにか学芸大学テコンドークラブが新入生を増やして、さらにブログまで作っているではないですか!Σ( ̄□ ̄;

http://ameblo.jp/gakugeitkdc/
自称(笑)広報係の川野くんが、いい感じのブログを作ってくれました。

既に国分寺道場に練習に来る新入生もいて、活気が出てきましたっ
自称でも一日広報係でも何でもいいので、部長の大藪くんと共にどんどん学校の内外に宣伝していって下さい♪
今後に期待です

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する