田中副師範が雑誌に紹介されました!!

  • 2012/06/27(水) 01:34:08

 
6月23日(土)に発売されたFight&Life vol.31に、田中副師範のインタビュー記事が写真付で紹介されています。



出来れば、カラーで掲載して頂きたかったですね〜



是非、ご一読を〜

続きを読む

第50回日野市民大会 テコンドー競技

  • 2012/06/27(水) 01:08:21

 
6月24日(日)に、日野市南平体育館にて第50回日野市民大会 テコンドー競技が行われました。

立川道場からは4名の少年部が参加!

ご覧の通り、みんな頑張りました


朝9時半に集合し、試合が始まるまでトゥルの練習です。


たまにマッソギ遊び(?)も混ぜつつ(笑)、ウォーミングアップです。


田中先生からも細かいチェックが入ります(コンヌンソギをチェックされる光希)。



さあ、いよいよ試合開始です!

今回も審判だったので、当然ながら試合の写真はあまり撮れませんでした〜

歩高のユルゴトゥル


今回トゥルはリーグ戦なので、たくさん試合が出来たと思います。
買ったにせよ、負けたにせよ、練習の成果は出せたのではないでしょうか。


午後からはマッソギの試合が始まります。

今度は、裕人に田中先生の指導が!

チルギを受けて〜


すぐに反撃だ!!


試合が始まると、みんな頑張っていい動きをしていました。

今回は歩高が決勝戦に進出!

みんなで作戦会議。うちわで扇ぐのは光希(隠れちゃってるけど)



今回の大会は少年部のみで、人数も他の大会と比べると少なめだったかもしれませんが、
スケジュールも余裕があり、みんなリラックスしていつもよりも
のびのび出来たのではないでしょうか。
何を頑張ったのか、何がダメだったのか、どれくらい悔しかったか。
しっかり心に残るものがあったかな?

陸は、体調悪いのに頑張りました!そして、トゥルもとても良くなりましたね。


歩高は、決勝戦の対戦相手が経験豊富で上手く、非常に悔しい思いをしたと思います。
でもいい動きをしてました。また次回まで頑張りましょう!


裕人は、トゥルもマッソギもまた上手くなりました。
みんなそうですが、積極的に試合に出て、試合を目指して練習しましょう!


光希は、ちょっと見ない間にトゥルが上手くなりましたね。
そして、仲間を気遣う優しさも見せてくれました。


最後に審判団と一緒にみんなで記念撮影


お疲れ様でした〜

http://www.taekwon-do.co.jp/2012/kj120624hn.html

続きを読む

久々の親睦会!

  • 2012/06/20(水) 01:35:19

いつの間にか梅雨入りし、ついでに暑くなってきました。
巨大台風まで来てるし
これから暑くなる一方なんでしょうか…

国分寺や立川の練習後は良く清水会(たまに光岡会)が開かれているようですが、
15日の国分寺の練習後に、久しぶりに国分寺・立川合同で公な親睦会を開催しました。

まずは美味しいを飲むために、しっかりと汗を流し・・・



じゃなくて!
いつも通り、集中して練習に取り組みました



今回は沢山蹴りの練習をしました。また蹴りからの突きも練習しました。
動きが繋がるための『引き』の意識、バランス、スタンスなど意識するようにしましたが、
いかがだったでしょうか。
ちゃんと意識すべきポイントに集中出来たでしょうか

これからどんどん暑くなっていきますので、集中力を持続するためには体力も必要です。
練習時に足らないところを感じたら、積極的に補強するようにしましょう!



それでは、お待ちかねの親睦会開催です

今回の幹事 渡邊二段

お忙しいところ、ありがとう!助かりました。

金曜日の夜だからか、たくさん集まりました

それでも、残念ながら参加出来なかった人もたくさんいました。

ちなみに今回は、新規入会者の歓迎会も兼ねています。


という訳で〜

自己紹介などしてもらいました。

※お店が貸してくれたメガホン使用(笑)


少しは緊張したでしょうか?お疲れ様でした〜


親睦会の最後は、清水会 会長のありがた〜い(笑)お言葉で締め!



今回は日程の関係で国分寺の練習後になりましたが、
次回は立川の練習後に開催するのもいいですね!
また、昨年から入会しているのにまだ親睦会等に参加出来てない
(っていうか私が会ってないだけかも)人達がまだまだいるはずですので、
次回は参加出来ることを願っております


お疲れ様でした〜




ところで…
大体の方が帰った後、最後に注文したデザートが出てきました。

もちろん
我らスイーツ男子が、美味しくいただきましたよ


6月になりました!

  • 2012/06/07(木) 00:10:50




国分寺道場で練習をしているとあっという間に汗をかきます。
体をすぐに温められるのは、全身を目いっぱい使うテコンドーには助かります。

でも、外に出ればまだまだ涼しいので、すぐに汗も引きますし、
この季節は運動するのにもってこいかもしれません。


6月と言えば・・・

ジューンブライド

先日、テコンドーの仲間が結婚式を行いました(正確には5月の終わりでしたが 笑)


ケーキ食べさせられてます・・・っていうか、なぜ新郎新婦がこんな格好なんでしょう(笑)

たくさん仲間が集まって、とても盛り上がった二次会でした。
おめでとうございます!!


さて、年度の切り替わる頃から、道場にも新しい顔が増えました。


来週には久しぶりの懇親会も行いますので、是非参加して下さいね!


この日の練習では、約束組手や型、ミット蹴りなど行いました。







ところで6月と言えば・・・


そう、5月とは違って祝日が一日もないんです

ばっちり働かないといけません(笑)


でも・・・

月曜日と金曜日が9日もあるんです。
つまり、国分寺道場の練習日がたくさんあるんです!

これはばっちり練習するチャンス!!


梅雨入りなんか気にせず、盛り上げていきましょう!!