今年もバーベキュー!

  • 2010/11/17(水) 01:14:36

はい。
毎度お馴染みの昭和記念公園です!

演武の写真はおいといて(笑)まずはこっちのネタを・・・


数日前までは曇りで降水確率40%なんて言われてたのに、
良い天気で暖かく、ホントに良かったです


まずは、みんなでセッティング


そして

肉を揉む!揉みます!



今回幹事を引き受けてくれた中野道場の韓さん

厳さんには肉の手配をして頂き、本当に助かりました!!

なんたって、焼肉屋さんの肉、ですよ?!

思わずVサイン v( ̄▽ ̄)v

タオルだって肉模様(笑)



さて、野菜もセッティングが出来ましたので


乾杯〜


食べましょう!!



ビールもあるし、日本酒もあるし、チューハイもあるし・・・

じゅーちゅ☆もあるよ(笑)


私は、赤ワインと白ワインを両方持って食べました(^^;



少年部のご家族にも楽しんで頂けたようで良かったです!


もうお腹いっぱいだよ〜



何言ってんの!まだまだ食べるよ

こっちも負けてないよ!


じゃあこっちは焼きそばいっちゃおう

田中副師範のご家族も参加されました

変なヒトのカメラから必死に逃れる図(笑)


ひとしきり食べ終えたら、後片付けをして原っぱでサッカーなどして遊びました

ただ、閉園時間が迫っているのを忘れていて、チョットしか遊べませんでしたね〜(反省)

まあ、美味しいものをたくさん食べて、みんな本当に楽しそうで良かったと思います!!
また来年も是非やりましょうね!


・・・あ

今回参加できずに悔しがっていた市川副師範も、ここで登場させてあげましょう!(3年前の写真だけど)

豚汁うめー


って、写真だけ登場なのに肉食べてないよ!(笑)

今度一緒に肉食べに行きましょうね☆

国分寺まつり演武 その?

  • 2010/11/08(月) 00:50:46

こんばんは。

今日は演武でした!

都立 武蔵国分寺公園にて

わー、たくさん観客がいます! (・・;)ドキドキ


そしてついに、国分寺道場の出番がやって参りました!!


果たして、この後彼らの運命は・・・!



後編に続く。。。


じゃなくて!さっき打ち上げの二次会から帰ってきて、さすがに遅いので今日はこれくらいとさせて下さい。

ちなみに、何時間も前に国分寺を出たのにまだ三鷹に辿り着けないお疲れさんもいるみたいで(笑)


さて、簡単に総括すると、これまでの練習の成果は十分に出せた良い内容だったと思います。
もっとこうしたら良かったと言った改善点は来年に向けた練習で補強していくとして、最初は全然呼吸が合わなかった基本蹴りも合うようになりましたし、声も出るようになってきたし、約束組手は迫力が増して魅せられるようになってきたと思います。

みんな、自分の練習の成果を実感していると思うし、来年は〜に挑戦したい!など目標を見つけられる良い機会になったのではないでしょうか。

やはりたくさん練習した分、初めての演武でも必要以上に緊張することがなかったのかなと思います。

進行や段取りについても、今回で会場の雰囲気やステージの感触など掴めましたので、来年はもっと上手くやれると考えています!



今回は、他の道場の指導員、道場生に多大なご協力を頂きました。
改めて、厚く御礼申し上げます。

ひとまず、皆さんお疲れ様でした〜