9月27日

  • 2010/09/27(月) 23:40:43

昇段審査の翌日です。

はい、発見しました↓

初めての黒帯道衣に袖を通した気分はいかがでしょうか?!

鈴木さんは国分寺道場の女子としては初の黒帯になりますかね〜。
ずっとマイペースで続けてきた成果ですね。
技術的にも精神的にも、まだまだという部分こそありますが、
何よりも練習を地道に継続することによって確実に上達出来たという事実は、
これからの更に長く厳しい修練を続けていく上での拠りどころとなるでしょう。

西本さんは農工大学の学生ですが、テコンドー部での練習だけでなく道場の練習にも積極的に参加しています。
昇段審査で鈴木さんとパートナーを組んだこともあり、最近毎回のように国分寺の練習に顔を出してくれます。
もうほとんど国分寺の道場生と認識してますので、しっかり演武のメンバーにも組み込んであります!!(笑)

二人でジョスエさんのトゥルを教えてくれていますね。

こちらは白帯の堤さんを指導している江崎くん。

就職も決まって、一回り逞しくなったのでしょうか。
初級者に丁寧に指導する面倒見の良さも見せてくれるようになりました
呑ますと一味違った顔を見せてくれます(笑)

それにしても・・・
最近の重大ニュースと言えば、
?国分寺初の女性有段者誕生!!!
?国分寺初の演武参加が決定!!
?吉田がセルフヘアカットに挑戦!(チョット失敗 笑)
?吉田が携帯を持った

といったところでしょうが、やはり個人的には中田くんがジョスエさんのことを『ヒロスエさん』だと思い込んで数年過ごしていたことでしょうかね
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

☆☆☆ もっと道場の仲間の事を知りましょう(笑) ☆☆☆

秋らしくなりました

  • 2010/09/26(日) 23:27:35

ここ数日で急激に涼しくなってきましたね。

金曜日の練習から11月7日の国分寺まつりでの演武に向けた全体練習を開始しました。
我々にとって、自分達で一から作り上げる初の演武となります。
試行錯誤の連続になるでしょうが、目指すべきイメージはハッキリとしています。
全体がピシッと締まった、見た人達の記憶にしっかり残るような演武にしたいですね。
今までそれほどうるさく言わなかった細かい点も、演武の練習ではみんなが自信を持って出来るまで練習して行こうと思います。
でも、きっと道場生みんなのレベルアップにつながるはずです。
頑張っていきましょう

練習後、なぜか目崎くんがみんなと飲みに行きたいということになり(残業続きで久しぶりに来た練習で仲間とパーッとやりたかったのかな?)、居酒屋→ラーメン屋と行ってしまいました。


関係ない写真だけど、目崎の図(笑)

こんな感じで練習後に飲みに行くのも久しぶりでしたが、いつもこんな仲間がいるのっていいなあと改めて思いました。
仕事の仲間と行くのとも、また一味違うんですよね〜

ただ、その帰り道の寒いこと・・・
バッチリ風邪ひいたみたいで、夜中みずっぱなのせいで口でしか呼吸できなくてあんまり眠れませんでした(笑)
中野道場の指導中は大丈夫だったんですけどね。
日曜日は結局調子が悪くて昇段審査を見に行けませんでした(みんなゴメンなさい・・・)。

誰か写真分けてくれないかなあ