2009 合宿二日目

  • 2009/10/08(木) 00:39:38

もうちょっとで合宿から1ヶ月近くが経ってしまいますね〜。

今週は雨ばかりで気が滅入ってしまいますが、この時期雨上がりで露に濡れた道を自転車で走っているとふと金木犀が香ることがあって、何だか妙にしんみりした気持ちになったります。季節の移ろいを感じることが出来るところが好きですね。

合宿でも河口湖周辺の素晴らしい景色を堪能することが出来ました♪

というわけで、二日目の模様をお届けします!

朝早く起きて早朝練習です

さすがに眠そうですね(笑)

宿から望む朝の富士は美しかったです



まずは朝靄立ち込める河口湖までランニング




湖畔からの富士


さて、昨日と同じ広場にてまずは体を目覚めさせる準備体操をします


各種ランニングを行い


馬跳び競走も行いました

(う〜ん 合宿っぽい 笑)

その後各帯に別れて団体トゥルの練習を行いました


こちらは桂指導員が中心となった緑・青帯チーム

中村よ…なぜカメラ目線??(笑)

朝練を終えて集合写真

撮影はカメラの腕前も上げた(笑)内弟子 鳥潟くん

この後、宿舎に帰り朝食をとって一休みしてから合宿最後の練習が始まりました。

私の号令で準備体操



ステップワークとチルギの練習


続いて、左右交互に次々と跳び蹴りを行う練習を行いました


ナイスキック!


跳びます、跳びます!!



今日はミット蹴りの練習が多いです。

こちらはキックミットに一発一発渾身の力で蹴りを叩き込む練習


同時に別の列ではハンドミットを使ってコンビネーションの練習

説明する桂指導員

この後、マッソギの攻防の練習をした後、朝練習した団体トゥルの発表会を行って、今回の合宿の全ての練習が終了しました。

お疲れ様でした!!

(何だかよくわからないガッツポーズ ^^;)

練習を終えて昼食をとると、皆ですぐ東京に向かいました…

と、いうのは冗談です(笑)
せっかく来たんだしいろいろ寄って帰りたいですよね☆

河口湖畔のロープウェイで展望台まで行ったり温泉に浸かってきちゃいました♪

展望台のあるカチカチ山。

それにしても…カチカチ山ってあんな話だったんだ(;´Д`)
数日間ヘコみましたよ…_| ̄|○

しかし、眺めは素晴らしかったです!!


左下には富士急ハイランドも見えます



いや〜行って良かった^^

富士山と田中副師範


こちらは麓のソフトクリーム売り場で綿菓子マシーンに挑戦した吉田君

さすが好奇心旺盛な高校生( ̄▽ ̄;)

二日間という短い日程でしたが、たくさん練習をして色々なことを話すことが出来ました。

合宿に参加した人は、練習内容や指導員や仲間のアドバイス、言葉から自分にとって役立つ何かを見つけられましたか?

指導員として、まとめ役として至らない点が多々ありましてご迷惑をおかけしたことと思います。

ただ、私にとっては本当に楽しい二日間で、また来週にでもみんなで合宿に行きたいと思えるほどでした。

今回の反省点もふまえて、来年はさらに充実した合宿にしていければと思います。
また来年も皆さんにお会い出来ることを楽しみにしておりますね☆