アジア大会inカザフスタン

  • 2008/04/10(木) 15:09:57


JAPANチーム

アジア大会から帰ってきました!
指導を代行していただいた指導員陣のみなさま
日本から応援していただいたみなさま、本当にありがとうございました!

結果報告します
個人マッソギ 初戦敗退
個人トゥル  第3位
団体マッソギ 第3位
団体トゥル  初戦敗退

内容に関してはここでは書けませんが、個人的には非常に悔しい結果となりました。
世界では運が良くて3位に入れるかどうか、というレベルにいるようです。
そしてそんな選手はゴマンといます。
なので、もう一段階劇的な変化を遂げないと難しいと実感しました。
でも、再びやるべきことが見えた以上やるしかないと思っています。
まだまだがんばれますので今後ともよろしくお願いします。

今回はJAPAN男子キャプテンとして参加しながら逆にメンバーに助けられ、今まで気付かなかった自分の弱い所も発見でき、本当に良い経験をさせてもらいました。
一緒に行ったJAPAN選手団のみんな、そしてドクター、監督、団長、審判団の方に今改めて感謝しています。

他、テコンドーに関することはもちろんですが
カザフスタンという国に行って感じたこと、アジア大会という特別な空間で、いろんな国の選手や子どもたちと会って話して感じたことなど、普通の海外旅行では絶対に経験できないようなことがいろいろありました。
それに関しては、また落ち着いて時間があるときにでもお話したいと思います。
それではまた、練習で、4月13日の一周年でお会いできるのを楽しみにしています!