11月24日 昇級審査

  • 2007/11/24(土) 23:26:03

府中道場にて昇級審査が行われ、国分寺・立川からは
5名の道場生が受審しました。

それぞれ数ヶ月、人によっては一年以上もの年月を
かけて練習を積み、今回の審査を迎えました。

6級の型を行う朱さん(左端)と中村さん(中央)



約束組手をする中村さんと朱さん



跳び蹴りの審査



4級の型を行う江崎くん(左)と高坂くん(右)



3級の型を行う竹内くん



自由組手の審査





試割(手刀)を行う江崎くん



試割(横蹴り)を行う中村さん



試割(回し蹴り)を行う高坂くん



スペシャルテクニック(跳び高蹴り)を行う朱さん



スペシャルテクニック(跳び後ろ回し蹴り)を行う江崎くん



今回は始めてから一、二年以上経っているメンバーばかりで、
級が上がっているため審査内容も難しく、また広い範囲にわたって
練習を積まなければなりません。
師範の講評でも言われていたことですが、練習をして以前よりも
しっかりと出来るようになったことがある一方で、練習がまだ
しっかり出来ていないものに関しては、顔を見ても自信がないのが
わかるくらい練りが足りていなかったと思います。
審査を受けるのはもう初めてではないのですから、何を練習しなければ
ならないのか、まだやったことがない内容が含まれていれば、どんな
練習をしなければならないのか、前もって指導員や先輩に質問し、
研究しなければなりません。
その反省は、各々身にしみたようでした。
ただ、これが終わりではなく、あくまでも一つの節目であり、これが
始まりでもあります。
次回、より良い審査内容に出来るように、頑張って下さい!!
お疲れ様でした!

府中大会

  • 2007/11/08(木) 17:34:29

11月3日、第50回府中市民体育大会秋季大会のテコンドー大会が行われました。
選手のみなさんお疲れさまでした。
またスタッフや応援に来ていただいた方、本当にありがとうございました。

閉会式後

閉会式後、国分寺・立川・中野で記念撮影

中村さんと寺島くんが神奈川大会に続き2大会連続でメダルを取るなど活躍がめざましいですね!!
千歳烏山クラブの市川先生(時々立川にも来てくれます)も選手として出場し華麗な足技で活躍!銀メダルに輝きました☆
市川先生のティミョパンデトルリョチャギ!



出場したメンバーは練習してきたことをある程度試合で出せていたのではないでしょうか?
しかし、これから練習すべきところもたくさんあると思います。
勝負の世界は厳しいものです。
一生懸命練習をやっていても必ずしも結果に結びつくとは限りません。
その逆もあるかもしれませんが、勝とうと思うならやはりそれなりの心構えは必要だと思います。
大会に向けて一生懸命やってきたことはそれぞれの中にちゃんと残っているので、これから何を練習すれば良いか一緒に考えてテコンドーを楽しんでがんばっていきましょう☆

下の写真は国分寺・立川から出場したメンバーです


少年部

上は全員で
下は少年部 試合前の様子 みんな元気いっぱいです!

今回少年部からは5名が出場しました。

chika

田中知佳選手のタングントゥル(上手になったね)
小林岳史選手、松原享佑選手もがんばりました(写真がなくてゴメンなさい。。。)
享佑は3回戦まで勝ち進みメダルまであと一歩!
みんな本当にがんばって練習したね☆

akimaru

杉井彰円選手
初出場で緊張したかな?でも短期間でよく覚えました☆
7月に入ったばかりですが合宿に試合にがんばっています。
それにしても10級でも上手な子がたくさんいてびっくりしました。

yujin
 
トリャ!!
韓悠真選手の見事なトルリョチャギ!
マッソギ初出場ながら果敢に攻めて大健闘!

メダルこそなかったものの成長著しい少年部でした☆
もちろんこの日試合に出なかったメンバーも一緒になって同じ気持ちで日々がんばっています。
他クラブの子も上手な子が多く子どもたちのパワーにはいつも驚かされます。
立川から将来のチャンピオンが出るかもしれません。
みんな、がんばろうね☆


…話は変わりますが11月18日は立川昭和記念公園でバーベキューをやります☆
少年部、親さん、他クラブ、みんなで楽しくやりたいと思いますので希望者は早めに連絡をください。ちなみに雨天も決行します。

(感想 田中彰)